2015年4月23日木曜日

お名入について -2.オーダーの流れ-

お名入について、の続き(2回目)です。
「1.お名入で出来ること」はこちらをご覧下さい。

2.オーダーの流れ

ご注文の際には、まず下記の項目をお伝え下さい。
 ・お名入をご希望の商品名(例:「原稿用紙No.101」等)
 ・お名入したい内容(例:「川口用箋」等)
 ・ご希望の書体(例:楷書体)
 ・その他ご希望があれば(例:「中央下に横書きで名入」等)

お名前を入れる位置については、縦書きの場合左下に縦書き、横書きの場合中央下もしくは右下に横書き、というのが一般的ですが、決まりはありませんのでお好みで結構です。
(特にご指定がない場合には、とりあえず一般的な位置で進めさせて頂きます)

「中央下に横書きで」の例

これらの内容を元に、満寿屋で仕上がりイメージを作成致します。それをご覧頂いた上で、問題ないようでしたら作成に入ります。文字の大きさや間隔、位置の修正や書体の変更等が必要でしたらご遠慮なくお申し付け下さい。

書体につきましては、基本は下記5書体となります。

 ・行書体

行書体

 ・楷書体

楷書体

 ・明朝体

明朝体

 ・宋朝体

宋朝体

 ・ゴシック体

ゴシック体

ただし上記以外に特定のご希望書体がありましたら承りますのでお申し付け下さい。
先に申し上げた通り、手書き文字やロゴ等でのお名入も可能です。手書き文字の場合には、白い紙に黒字ではっきりと書かれたものをお渡し下さい。実寸よりも大きく書いて頂くようお願い申し上げます。

3.商品の仕上げ」に続きます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ http://www.asakusa-masuya.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿